短所を言えたら内定が出る本全文

短所を言えたら内定が出る 単行本(ソフトカバー) – 2012/12/11

によって 柳本 周介

短所を言えたら内定が出る 単行本(ソフトカバー) – 2012/12/11 の本の表紙

5つ星のうち3.9 5つ星のうち(23個の評価人の読者)

短所を言えたら内定が出る 単行本(ソフトカバー) – 2012/12/11 - ――学歴も資格もなくて内定なんてもらえないのでは……。 ――実績がないから、自分はダメなんじゃ……。 ――短所しか見当たらないし、語れることがなにもないので就職できないのでは……。 これは間違った考え方です。 企業の採用担当者も、人です。 人は長所しか見えないと安心できないものです。 逆に、短所が見えるとその人を好きになってしまいます。 短所を素直に話すことは、心を開くということです。 愛らしい自分の短所をいっぱい見つけてください。 そして、面接では堂々と、いや、照れながらでもいいですから、 自分が思う短所を素直に話してください。 「短所を聞かれても長所を言え、短所を聞かれたときも自己アピールにつなげろ」 そんな言葉に惑わされてはいけません。 採用担当者も、 「腹を割って普通に話をしてもらいたい」 「正直なことを教えてほしい」 と思っています。 本書は現役の採用担当者であり、就職支援塾の塾長でもある著者が、 面接数17,000人以上、内定率99.5%の実績をもとに、 初めて公開する「正直就活」の指南書です。

短所を言えたら内定が出る 単行本(ソフトカバー) – 2012/12/11の詳細

本のタイトル : 短所を言えたら内定が出る 単行本(ソフトカバー) – 2012/12/11

作者 : 柳本 周介

ISBN-10 : 978-4434174544

発売日 : 2012/12/11

カテゴリ : 学生の就職, 学生の就職(エントリーシート), 学生の就職ガイド

ファイル名 : 短所を言えたら内定が出る-単行本-ソフトカバー-2012-12-11.pdf

ファイルサイズ : 25.09 (現在のサーバー速度は28.48 Mbpsです


Comments

Popular Posts

どうしても「許せない」人 (ベスト新書)フルテキストブック

やさしい皮弁―皮弁手術のベーシックテクニック本無料pdfダウンロード

0(ゼロ)フォース 1(私)が∞(超私)となる神域(ゾーン)の実在全文オンライン